初ブログ〜まさか自分が〜

 まさか自分が...

 

軽い気持ちで「ブログやろうかな...」と周りに公言してから約2週間...やっと初投稿にたどり着けました。

 

普段から自分から発信することが少なく、何かと情弱になりがちですがこれを機に、少しずつ自分が考えていることや感じていることを書いていきたいと思っています。

 

 

まず、初投稿にこぎつけたキッカケから...

  1.  最近記憶力がだいぶ低下している気がしていて、人とか場所の名前とか、その日に何をやったかを書き留めておきたいから(『おじいちゃんみたい』と言われることが増えた)
  2. セブにきて1ヶ月、自分のやりたいこと、手に入れたいことがブレていないか再確認するため
  3. 元職場の同僚に電話で言われた言葉にinspireされて

 

いうて、キッカケとしては3番が一番大きいかな〜と

 

みや:

「セブきて、ここ2週間くらい風邪が治んないんだけどやぱ、環境が合わんのかな? ジャパンに住むありがたみがわかったわ。」

 

世界の山ちゃん

「まあ、環境はあるんじゃん?」

 

みや:

「体調悪いからか、ネガみやになってるわ・・・なんか、自分が何が好きで、本心は何がやりたいのかわからんわ・・・」

 

世界の山ちゃん

(でた、いつものひろやさん。)「まあ、そうね、前の仕事つまらなくて何か自分が楽しめることがしたいて思ってセブに行ったんだろうから、 

 

 

”めっちゃ楽しいって思えることを見つけて、とりあえずそれを全力で楽しめばいいんじゃない?”

 

当たり前のことかもだけど、忘れそうでした。

ブログを始めることもテンション上がるうちの一つかなと思ってます!

 

 

f:id:sawara-seishin-sophia:20180730025252j:plain

左が世界の山ちゃん 年下同期で同時期に退職、今は地元高知のベンチャーで頑張ってる



 

 

長くなりましたが、今日の1日 を。。。

と思ったのですが睡魔がやばいのでこの辺で・・・(英語の課題も終わってないし)

 

 

 

最後に


今日初めて鍵を部屋の中に忘れて部屋に入れなくなりました。(ドアはインロック式)

 

iPhoneも部屋の中。

 

水を汲みに行こうと部屋を出ただけで、Only コップと自分。

生きていけないと思いました。

 

携帯を貸してくれたTAKAちゃんとルームメイトの先輩にほんと感謝です。

おじいちゃんと言われても仕方ない。

 

 

f:id:sawara-seishin-sophia:20180730110008j:plain

この人は・・・そのうち・・・